いつリリ改

メモ帳

水古戦場(準備編)

■はじめに
以前まではガチャだけ引いてたけど、昨年12月あたりから真面目にグラブルを遊んでいます。理由はロベリアを加入させたいから。でも今は何よりアスポンが欲しい(消えていくヴェルム文書)
水古戦場に向けてある程度準備できたので記録として載せておきます。

■肉集め(2200万)
両面鰻、鰹もヴァジィも無いのでレリバで代用。
終末3凸なので入れてません。予選までに間に合わせたいが……(間に合うとは言っていない)

f:id:moorhacca:20210404234552j:plain

f:id:moorhacca:20210404234730j:plain

f:id:moorhacca:20210404234749j:plain

ポチ数多すぎ。

【追記】終末4凸して1ポチ削減しました。

f:id:moorhacca:20210406212651j:plain


■90hell〜

両面鰻、技巧編成です。こんな感じよね?

オルオベを1個だけ掘る必要があったんですが、掘るのが本当に大変だった。マジで。この労力に見合う編成かと言われるとうーん……だがコロマグで試し斬りしたら楽しかったのでOKです。

水おっさんと水コルルはいません。水着ルシオは先日引けました。

f:id:moorhacca:20210404235614j:plain

f:id:moorhacca:20210404235636j:plain

イシュミールのサポアビと重複する天司武器(4凸)は抜いてます。


■限界

上の技巧で無理だった場合はこちら。

ランバージャックでゼノコキュ琴メインにしてますがモンクで杉玉握ってもいいかも。

終末4凸したらリヴァ短剣と交換予定です。

f:id:moorhacca:20210405000540j:plain

f:id:moorhacca:20210405000603j:plain


■手荷物検査

アルタイルは初期からいて思い入れあるし使いたいんですけどね。どうするかな。

f:id:moorhacca:20210405000843j:plain


結局鰻って難しいなと思いました。誰かおれの編成を救ってくれ……(蛸サプれるようになるといいね……)(金剛は使いたくない)