いつリリ改

メモ帳

今年買って良かった物など

日記を兼ねて書きました(多分参考になりません)

【良かったもの】

漫画編

・マイ リトル ドギー

・マイ オンリー ドギー

作家買い。犬系攻め/犬系受けの両方に対応

 

ヒカルの碁

アニメを薄ら観ていた世代でしたが原作読んだこと無かったなと思い購入。中国武者修行編いいよね……。

 

ワールドトリガー

ありがとうございました。人生。

読んでもいいですか?と友人に尋ねたところGOサインが出たので最新巻まで読んでオフィシャルデータブック読んで本誌で追うことになりました。作家の善性を感じる漫画ってそうそう無いのではないでしょうか。

 

ハチワンダイバー

前述の友人からGOサインが出たので……これだけは許可しないで欲しかったなと思った。読んでから寝込んだ。

読み返しては熱量に慄き、高すぎる漫画力に驚嘆し、吹き出しの大きさに困惑。

 

ヒストリエ

ぞ……続刊はいつになりますか……?

 

・神クズ☆アイドル

かなり元気になりやる気が湧いてくる不思議な漫画です。疲れた時に読み返してます。

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト

主人公が金髪美男子、くらいの事前知識で手を出したらえらい目にあった。コーネリアス……そんなことある……?

アニメ版も良かったしサントラもよく聴いてます。

 

ファイアパンチ

デンジ……お前はファイアパンチになれ……

 

機器編

Kindle Oasis (第10世代)

かなり昔に出たpaperwhiteを使っていたもののレスポンスの遅さに懊悩し、買い替え。正直かなり迷っていた(防水機能とか要らんし……)が、キビキビ動くので良かったです。

 

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3

SONY製品には手を出していなかったんですか「WALKMANで音楽聴くならイヤホンはSONYで合わせた方がいいですよ」という家電量販店の方の発言により数年にわたり苦悩し、購入。結局WALKMANでは使用していない(後述)

 

サンワサプライ 静音有線エルゴノミクスマウス MA-ERG9N

旧型から新型に変更。

 

Kensington Pro Fit Ergo

 このままだと指壊れるのでは……となり購入。かなり良くなりました。

 

その他編

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml JDE-600

某長身ストリーマーの配信を観て購入したが巨大すぎて笑った。使いやすいです。

 

日東紅茶 カフェインレスアールグレイ 20袋入り

胃痛の頻度が低下しました(個人の感想です)

 

【あまり使っていないもの】

※個人の感想です。一般的には「これは良い物じゃん?」と言われている場合もあります。

 

OrbitTrackball with Scroll Ring

ピンポイントに細かい作業をするのには向いていなかった(個人差があると思います)

 

ソニー ウォークマン NW-A105G

音質はともかくストリーミングサービスのモッサリ具合はどうにかならなかったんですかね……?